2015年10月14日

10月、チャレンジイングリッシュのウェブレッスンはハロウィンバージョン

こんばんは、のんびです。
10月、世間はハロウィンの飾り付けでにぎわっていますね。
気が付くとどんどん時間が過ぎていく毎日です。

この期間にも子どもたちはどんどん大きくなり、私はその分老いていく。。。
と、ガッカリしている場合じゃあありません。

大人になっても、まだまだこれから!
無理はしない程度に頑張ります。

さて、チャレンジイングリッシュのウェブレッスンのお話の前に、皆様にご報告しなければいけないことがあります。

皆さまと言っても、正確には、
チャレンジタッチ故障?どうする?我が家のチャレンジタッチ継続問題
の記事を読んだことのある皆さまにです。

この記事で問題にしていたチャレンジタッチの色合いの不具合が、夏休みの後半に差し掛かる頃に正常な色合いに戻ったのです!
ちょうど9月のお楽しみコンテンツでカメレオンが変化していくというお楽しみが配信された後の事でした。

最初は、え〜!カメレオン?!と思いました。
だって、カメレオンといったら、その色が変化するのが一番の特徴だからです。

サンタに、
「カメレオンだからきっと色も変化していくんだろうねぇ。」
と話しましたが、
「たしかに。」
と言いながらも、本人はそれほど気にもしていない様子。

でも、これじゃああんまりだからどうしたものかと思っていました。
いよいよベネッセに連絡かと覚悟を決めかけていた矢先です。

9月に入る頃に突然サンタのチャレンジタッチが正常なカラーに戻ったのです。

最初はまたいつ毒になるかとハラハラしていましたが、あれから1か月以上経った今、今だ正常に機能しております。

本当にどうしてだかわかりませんが、色の変わるカメレオンを楽しむことができてほっとしています。
また、今月(10月)はハロウィンの特別レッスンで、先生にどの色の家へ行くかと質問されていたので、答えられて本当によかった。

S3630010.JPG

その月のレッスンチケットは翌月末までの期限。
(9月に発行されたチケットは、10月末まで有効)

9月のチケットでは大好きないつもの先生が予約できなかったので、違う先生のレッスンを受け、それはそれで楽しんでいましたが、今月もう一度10月のチケットでいつもの先生のレッスンも予約をして受けました。

つまり、10月のハロウィンのレッスンを2回受けたので、2回目の方が自信を持って答えているようでした。

最近の取り組み具合はというと、やったり、やらなかったりで、充分な活用はできていませんが、自宅で英語に触れたい、親しみたいという位は何とかクリアしています。

ただ、子どもたちが成長してくるにつれて、もうちょっと本気で取り組ませるようにしないといけないかたとも思っています。

自分自身のことで忙しくしていて、子どもたちの学習は割とほったらかし。
もうちょっと寄り添って、ちゃんと見てあげないといけないかと反省中。

自分のことも、子どもの事も、それから片づかない家の事も、もう少し頑張りたいと思います。。。

お子さまの教科書に合わせた教材で、わかりやすく理解できるようにサポート【進研ゼミ小学講座】
【関連する記事】
posted by のんび at 01:06| Comment(0) | 教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

かわいいディズニープリンセスなりきりアイテムを見つけました♪

こんにちは、のんびです。
ベルメゾン育児アイテムのお勉強会でかわいいディズニープリンセスになれるアイテムを見つけてきました♪

残念ながら、大人用はなく、子ども用だけですが。。。
それも小さな子ども用で、サイズ展開は80〜100cmです。

では、紹介します、うちの子です♪

S3060270 - コピー.JPG

というのは、冗談でして、
お仕事中のお母さんと一緒にモデルとして参加してくれたお子さんです。

うちの子たちはもう、このサイズ展開では着れなくなってしまいました。
あったとしても、よっぽどのことがない限りこのデザインは着てくれないでしょうね。
今年は浴衣もサマードレスも着てくれませんでした。
かわいらしかったり、特別な服装をして友達に会うのが恥ずかしいみたいです。

これを着て仮装するならディズニーランドに連れて行くよと半ば脅しをかければ着るでしょうけれど。

S3060279 - コピー.JPG

すみません、話が逸れました。

このブルーにイエローのドレスは、そう、白雪姫ですね。
リボン、袖、エリのフェイクのデザインはアレンジされていますが、知っている人ならばすぐにわかります。

横から見てもかわいいんです♪

S3060280.JPG


バックスタイルも♪

S3060276 - コピー.JPG

しっかりしている子は、最後に後ろのボタンをとめてあげるだけで、途中までは一人で着れると思うので、着る方(子ども)も、着せる方(大人)も楽ですね。


S3060060 - コピー - コピー.JPG

1枚着るだけで簡単にお姫様に変身できるのがうれしいです。

このシリーズは他に3種類あって、全部で4人のお姫様になりきれます。

S3060225.JPG

アナと雪の女王のエルサ。

S3060230.JPG

S3060057 - コピー - コピー.JPG

スカートすべて、チュールレースが重ねてあるのが素敵です☆
肌にあたる部分は安心して着せられる綿で、外の部分のレースだけがポリエステルになっています。

チュールがつくと、綿素材だけだけより、見た目がちょっとだけランクアップしますね。

S3060058 - コピー - コピー.JPG


眠れる森の美女、ラプンツェル。

P1230430 - コピー - コピー.JPG

このブーツもベルメゾンの商品ですが、すごくピッタリコーディネートされています。
2WAYリボンベルトムートン風ブーツ
P1230427 - コピー - コピー.JPG


S3060299.JPG

S3060300.JPG

裏の縫い目も問題なく、着心地はよさそうです。

S3060298.JPG


小さなプリンセス、ソフィア。
初めて知ったキャラクターですが、今人気で、検索すると結構グッズが出ています。

S3060055 - コピー - コピー.JPG

個人的にはこのワンピースが好きです。
でも着るなら白雪姫かなぁ〜、なんて。
だから、大人のじゃぁ、ないんですって、ねぇ。。。

今こういう格好したら、
「どうしたの?」
って、言われちゃうんでしょうね。

S3060059 - コピー - コピー.JPG

自分で着られない分、小さいお子さんに着てもらいましょう。

若いママなら(気持ちも含む)コスプレして一緒になりきってもいいですね。
大人が着てもかわいいディズニーTシャツでお揃いにしてもいいかもしれません。(私はこっち。)

今しかできないおしゃれを楽しみましょう♪

なりきりワンピース(ディズニー)
※このワンピースの注文締切日は2016年2月25日です。

posted by のんび at 13:25| Comment(2) | キッズアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

主婦の皆さん、本日9月25日(金)は、「主婦休みの日」だそうですよ!

こんにちは、のんびです。

主婦の皆さんに朗報?!
本日9月25日は「主婦休みの日」だって、ご存知でしたか?
私は初めて聞いて驚いたので、思わずこうして書きにきてしまいました。

ちょっと変わった記事があるかと思えば、生活に役立つ記事もあって、おもしろくてついつい読んでしまうPouchより、本日配信されていた記事に、本日9月25日(金)は、「主婦休みの日」と紹介されています。

読者のアンケートをもとに、生活情報紙「リビング新聞」が、2009年に、9月25日を「主婦休みの日」としたそうです。

他に、1月25日、5月25日も主婦休みだそうでして、年に3回あるのだそう。

本日9月25日も休みだから、大手を振って休んでいいんですよ、と書いている記者さんも、早くから記事をあげていて(書いたのはいつかわかりませんけれど)、一応主に主婦でも、今時、家族の休みの日は家にいるように調整して仕事をしたり、仕事に出なくても何もしない訳にはいかない主婦としては、年に3回ってどうなの〜って思いました。(*_*)

私は少ないと思いますけれど。
休んでいいよ、といわれても、結局丸1日休める日なんてほとんどないでしょうね。
そう考えてみると、3日何もしないで休めるかと言われても実際には難しいかも。。。

私の今日はといえば、ここ数日やることに追われてたたんでいなかった洗濯物3日分をたたみ、なんだか散らかし放題にされた部屋を片付け、そしていつもと同じように家事をしただけて半日が過ぎて、もうこんな時間になってしまいました。

昨日子どもたちに、洗濯物一緒にたたんでって頼んだんですが、一度タイミングを逃したらいつの間にかもう夜の9時を過ぎてしまっていて。。。
気をきかせてやってくれているほどしつけられていませんから、これ以上山を増やさないように結局できる時に一人でがんばりました。

こうなるとあっという間に子どもたちが帰ってきて、習い事の送り迎えをしたり、ご飯食べさせたり、寝かしつけたり、もっと言えば夜中にも目が覚めた子どものお世話をしたりで、やっぱりゆ〜っくり休むなんて主婦には夢なのかもしれませんね。

朝、子どもたちを送り出すだけで疲れている私です。(><)

とはいいつつも、隙間時間を使って好きなことをしたり、一休みする工夫をしている賢い主婦もたくさんいるでしょう。

本気で忙しくて少しも休めないとなれば別ですが、忙しい中にも楽しいことを見つけて前向きに生活していきたいものです。

なんだか独り言のような内容になってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

今日も明日もよい一日となりますように♪
posted by のんび at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ