2017年01月21日

子どもに好評、話題のスピルリナ配合成長期応援サプリ「ノビルン」

こんばんは、のんびです。
最近クリオネがスーパーで販売されているのを見て驚きました。
クリオネが見られる場所といったら北海道まで行かない限りは水族館のような場所しかないと思っていたのですが、個人で飼える(買える)んですね。
しかも、鮮魚売り場で(゚д゚)!

買う(飼う)つもりはないのですが、エサはどうするのか?どうやって飼育するのかが気になって検索すると、冷蔵庫の中で1週間に1度程度の水替えで飼育できると紹介されていました。海水が手に入る環境であれば思ったほどの手間もなく飼うことができるんですね。上手に育てれば1年位生きているという事です。

飼っている生き物が冷蔵庫に入っているのは抵抗がありますが、そのうちペットとしてクリオネを飼うのがポピュラーになって子どもたちの話題になる日が来るかもしれませんね。

クリオネの生態はまだまだ謎の部分もあるようですが、寿命は2〜3年で、1年程度で大人になるとか。
体調は2〜3センチになるそうで、思ったよりも大きくなるんだなと思いました。

ひょんなことからクリオネに興味を持って調べてしまった私ですが、クリオネの育て方よりも今もっと気にしなくてはいけないのは自分の子供の成長です。

身長140センチ代の母親(私)を筆頭に小柄な大人の多い我が家。わが子が生まれた時から気にはしていたのですが、まぁなるようにしかならないと思ってしまいがちの性格なので、これではいけない、もっとできることはやっておかなくてはと思い始めました。

これまでも少しは本を読んだりして、食事や運動、睡眠に気を付ける生活はしてきたつもりです。




これ以外にも何冊か。読んで、実践しないと意味がないんですけどね。
食事のメニューはあまり自信がないし、寝るのが遅くなったり、思うように運動の時間がとれなかったり、できないことも多いです。。。

サプリメントは成分を過剰摂取してしまうのではないだろうかとか、必要のない成分まで摂ってしまいそうなので積極的に利用してもいいものかどうかという心配があって、自分の中でも肯定的な部分と否定的な部分があります。

子どもに与えるには慎重になりたいところで誰にでも簡単にお勧めすることはできませんが、できることはやっておこうという気持ちで利用したものについて参考までにご紹介していきたいと思います。


最近子どもたちに好評だったのが、子どもの成長期応援サプリ「ノビルン」です。

P1280932.JPG

高光製薬株式会社よりご提供いただきました。


ラムネのように食べられるタブレット

先にお断りさせていただきます。

「ノビルン」の内容量は1袋60粒。
1日に食べる量は2粒まで。

我が家は子ども3人。お子さんが一人の場合は約1か月持ちますが、一人の割りあて60÷3=20。10日分しかないのでじっくり試してみる時間はありませんでした。

1か月使用したにしても短期間で効果がわかるようなものでもないと思いますので、これで身長が伸びたとか伸びないとかは何も言えませんが、良くも悪くも10日であっという間になくなったということは事実としてお伝えできます。
もっと食べたいもっと食べたいと言って毎日とても楽しみにしていました。
ごまかして多く食べてしまうんじゃないかと疑っていたんですが1日2粒までの約束を守ってよく我慢しました(笑)

もともとラムネ好きの子どもたちなので、とても美味しかったようです。
私も少しいただきましたが、少々酸味が強いソーダ味という印象でした。

毎日食べたらいつかは飽きてしまうかもしれませんが、2粒しか食べられないというのがポイントで、継続しやすいように思います。簡単で、美味しく食べられるところがいいですね。

うちの子たちの場合なので、もしかしたら食べたくないと言うお子さんもいるかもしれません(実際にAmazonでは子どもが食べてくれなかったというレビューもありました。)が、お菓子感覚で食べられると子どもがすすんで食べてくれるので、お母さんも無理強いしなくて済みますね。

P1280936.JPG

私にラムネみたいだよと教えられた後に実物を見た子どもたちは、小さい粒を想像したらしく、思ったよりも大きくて驚いていました。


「ノビルン」に含まれる成分は?


子どもが口にするものなので、全成分も気になります。

成分のいい悪いの本当にほんとのところはわかりませんが、医薬品レベルの品質を確保するための基準GMP(Good Manufacturing Practice)を満たした、【日本国内認定工場】で製造。
【無添加】【放射能検査・重金属検査クリア】で安全性も十分に認められているそうですので、危険なことはなさそうです。

あまり参考にならず申し訳ありませんが、表示してある原材料をここに記しておきます。

原材料名
砂糖、マルトデキストリン、ドロマイト、卵黄蛋白加水分解物、乳清たんぱく、米たんぱく質、オリゴ糖、スピルリナ原末、α-GPC加工食品(α-GPC(グリセロホスホコリン)、加工油脂)、L-オルニチン塩酸塩、L-シトルリン、酸味料、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、結晶セルロース、香料、プルラン、L-アルギニン、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ビタミンB6、ビタミンK2、ビタミンD、(原材料の一部に卵、乳成分、大豆含む)


P1280939.JPG

砂糖とか甘味料などアレルギーの子には気になる方がいるかもしれませんが、成分としては子供の成長期に必要な栄養素をバランス良く配合しているんだそう。

「ボーンペップ:カルシウム:マグネシウム=3:2:1」というのが、黄金バランスで、カルシウムの吸収力、丈夫な体づくりによいそうです。
カルシウム、マグネシウムはともかく、ボーンペップとは初めて聞く言葉です。何やら骨に関係しそうだなという感じはしますが、骨の成長を促す注目の成分だそうで、カルシウムと一緒に摂ることで発揮されるとのこと。

カルシウムだけじゃ身長は伸びない、ということはよく言われていますよね。食べ物で補うのが一番ではありますが、本当に効率よく補えるとしたらうれしいことです。

栄養価が高いと知名度も上がってきた話題のスピルリナも入っています。


ノビルンで本当に身長は伸びるのか?

子どもの身長を伸ばしたいと思われる方が一番気になるのは、身長(背)を伸ばすサプリメントに本当に効果があるのかというところだと思います。それが確実にわかっていればあまり悩むことなく購入できるのですが、せっかくお金を出したのに何の変化もなかったらガッカリですものね。

私も試してみているわりにはこうしたサプリメントには否定的な感情もあるというのが正直なところ。。。

だって、身長って、成長期であれば伸びるものですよね。特別なことをしなくともグンと伸びる時期に見違えるように大きくなる人もいると思うのです。たまたまその時期に背を伸ばすためのサプリメントをとっていたら、身長がすごく伸びたのはサプリメントのおかげだと思うこともあるだろうな、と。ウソをつくつもりはなくても、たまたまそうなったことをサプリメントの効果だと思うこともあるかもしれません。

しかし逆に、本当に効果があってもそれを証明することは難しいのではないかと思います。
できる範囲でやれるだけのことはしてあげたいと思うのも親心。。。

ちょうど伸び盛りの子供たちです。美味しい美味しいと食べていたので、定期購入、申し込んでみたいと思います。
初回1980円、2回目以降は2,980円だそうです。通常価格が6.900円でこの価格設定はどうなんだろうと思いましたが、Amazonでは定価で販売しているところもあり、割引されていてもここまで価格まで下がっているところはありませんでした。


定価で販売のお店よりも定期コースがお得です↓
身長は遺伝じゃない?!栄養機能食品「ノビルン」>>詳しくはこちら
※定期コースは原則3回継続がお約束となります。


サプリメントをとらせているからと油断は禁物。
一番大切(だと思う)な食事、運動、睡眠にはこれからも気を付けて、それからくよくよしないことも大切なので、悩まず前向きに笑いいっぱいの楽しい毎日を心掛けて行こうと思います。







posted by のんび at 21:39| Comment(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

マイブックLIFEの新しいサービス365を作ってみました

こんばんは、のんびです。
今年もすでに12月も半ばを過ぎてしまいました。毎年同じように言っていますが、1年が早く感じられます。

忘年会に大掃除、年賀状やお正月の準備で年末は何かと忙しくなるのはわかっているのに、さらに追加された予定でバタバタしてきました。。。。
昨年の年末に想定外に追い込まれたことに懲りて年明け以降はなるべく余裕を持つようにしていたのだけれど、ここにきてまた昨年と同じことを繰り返しているかも。。。

でも、頑張った分、少しずつ成長しているはず。
そう信じて、今年もあと少し乗り切ります!!

今年もあとわずかというところで、うれしいことにマイブックライフの新サービス365のモニターをさせていただきました☆

S6130006.JPG


365はその名の通り、1年365日を好きな写真で迎えることができるアイテムで、日めくりカレンダーになっています。

どんな風に作るのだろうとまずはマイブックライフのサイトから365をつくるをクリックしてみると、最初に366枚の写真を取り込むように案内されました。
365を作る際、一番大変なのが、実はこの写真を選ぶ作業かもしれません。

まず最初に、365にアップするためのファイルをPC上に作ることから始めました。
選んだ写真は1月1日から12月31日までのフレームに順に収まるので、選んだ写真を季節感がバラバラにならないようにファイルの中に順序良く並べておくことが大切です。

ですが、写真のチョイス方法はひとそれぞれ。
お子さんが生まれてから毎日写真を撮って記録している方がいますよね。365を知った時に、それを日めくりカレンダーにしたら素敵だなと思いました。
その場合は生まれ月によって季節は違ってしまいますね。

私は長女が生まれた日から今までの写真の中で選んだため、とっても時間がかかりました(><)あまり広すぎる範囲で選択するよりは、1年の出来事とか、趣味の事など、選ぶのが苦にならない範囲で決めた方が作業は楽だと思います。

S6130008.JPG

取り込んだ写真はフレーム内に収まるように位置の移動ができますが、大きな編集はできないので写真いっぱいに人物が並んだ時には一人をカットしなければならないなんていう事態も。その時には写真を入れ替えることも可能です。ただ、私の場合パソコンの問題なのか写真の入れ替え作業をしようとすると固まってしまったり、応答しなくなってなってしまいました。
最終的には面倒になって、3人を2人にしたり、顔は切れても無理やり収めたり、集合写真だけれど1人に消えてもらったり。

ちなみに、この上の写真も3人並んで寝ていたのをカットしてあります。
本当は3人が同じような格好で寝ているのが面白くて選んだはずだったのですが、言われなければわかりませんよね。他の写真も全体で見れば出来上がりはうまくプリントされているので満足です。

S6130005.JPG

なにしろ365枚は多い!!
すごい厚みです(^^)

忙しい方は時間のある時に少しずつ写真をファイルにまとめておくとよいですね。

これも、私のパソコン側の問題かもわかりませんけれど、マイブックのアルバムを作った時は途中でも編集作業までが保存されたので、そのつもりで完成まであとわずかなところで閉じたら一番最初からやり直しに。。。
(本来ならば「マイアカウント」に保存されるそうです。)

アップロードした写真はちゃんと保存されているので、そこからは慌てずに最後の仕上げは時間に余裕をみて取り掛かったほうがいいと思いました。


S6130003.JPG

しっかりした箱に入って届くので、プレゼントにもいいですね。
本当は、実家の両親にプレゼントしてもいいかと思っていたのですが、届いてみたら手放すのが惜しくなりました。

S6130002.JPG


画質はキレイを保ったまま、どこか懐かしさを感じるノスタルジックな風合いに仕上がっています。


S6130004.JPG

ハッキリとはお見せできませんが、表紙は最初の6枚の写真が組み合わさっておしゃれにデザインされています。

撮ったままパソコンに眠っていた写真がこうして日めくりカレンダーになったことで日の目をみることになりました(^^)子どもたちも興味津々。早くカレンダーをめくりたいが故に新しい年が待ち遠しい!
だけどまだ仕事が終わらないので、年が明けてしまっては困ります。。。

今年の仕事は今年のうちに終わらせて、新しい年をスッキリと迎えられるようにがんばります。

最後までお付き合いありがとうございました。

⇓もっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
365


試しに画面上に作って作業を体験することができます。
注文するまでお金がかからないので、365、作ってみたいなという方は試してみてください♪




posted by のんび at 23:39| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

排水口のぬめり防止にオシャレな置くだけタブレット

こんばんは、のんびです。
突然ですが、問題です。これは何でしょう?

P1280852.JPG

クイズ形式で問いかけてみたのは、自分自身が初めて見るアイテムだったからなのですが。。。
みなさんはご存知でしたでしょうか?

正解は、タイトルにもありますが、排水溝などのぬめりを防止するタブレットです。
でもこれ、何も聞かされないで初めて見たら、ぬめり防止用のタブレットだとはわかりませんよね?

使い方は、きれいに洗った排水溝やストレーナー、三角コーナーに置くだけ。
各箇所に置く場合の注意点は説明書にも書いてあります。

S6070004.JPG

早速使ってみました!

S6070003.JPG

排水口周りを掃除して。。。
置くだけ!
簡単です。

S6070005.JPG


排水口にこうして置いてあって、初めて何のための物かわかりそうですが、こういったタブレットがあると知らなければなんだろうと思いますね。

これとは違いますが、ぬめり防止のタブレットは生協で購入して以前使用したことがあります。その時使ったのは黄色くてもっと平べったい形状の、いかにも生活雑貨という代物でした。
役割をはたしてくれればそれだけで充分ありがたい事ですが、そこにおしゃれ心が加わるとちょっと幸せを感じられますね。

S6070008.JPG


置いてあるだけでオシャレ!
洗い物をする手もはかどりそうです。

ただ、いい加減な私がこの後タブレットがひっくり返って裏返しになったのをそのまま放置していたら、翌日にはプリントされた文字はもう消えてしまっていました。。。
だんだん小さくなって減っていくので、少しでも長くかわいい状態を保つには、プリント面をきちんと上にして置いておくべきですね。ほとんどの方にはそんな注意は必要ないでしょうけれど。


肝心のぬめり防止の効果ですが、どの程度ぬめらないでいるか1週間掃除をしないで置いてみました。
なるほど、タブレットが接していないストレーナーより下の部分は多少汚れた感じもありましたが、ひどくぬめる感じはありません。ストレーナーの細かい網の目は全くつまる様子もなく、きれいなままでした。

暖かい時期と比べるとキレイなのは当たり前でなのでだんだん気温が下がっている今とちょっと前とを比べるのは正確ではありません。だけど、置かない時と比べれば置いてある方がきれいな状態が保てそうです。

キレイの秘密は抗菌作用のあるMK菌・グレープフルーツ種子抽出物とMK菌を安定させるホタテ成分。

S6070006.JPG

成分が広がって雑菌の繁殖を防いでくれるそうです。

排水口周り、汚くなる前にマメにお掃除しなくてはいけないのでしょうけれど、なるべく触りたくない、掃除の回数は減らしたいという方は多いはず。
手の届きにくいところのぬめりやにおいを防いでくれるのもうれしいですね。

S6070001.JPG

ぬめり防止タブレット、キレイ好きな人にも、そうでない人にも嬉しいアイテムです。

お風呂場にも使えます♪

⇓置くだけでぬめりが消えるしくみ、詳しくはこちらから
フェリシモ ホタテプラスでバイオをサポート 排水口に置くだけ ぬめり防止タブレットの会
2017年1月31日までキャンペーン価格です。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます♪


フェリシモ「コレクション」
posted by のんび at 21:35| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ