2017年01月21日

子どもに好評、話題のスピルリナ配合成長期応援サプリ「ノビルン」

こんばんは、のんびです。
最近クリオネがスーパーで販売されているのを見て驚きました。
クリオネが見られる場所といったら北海道まで行かない限りは水族館のような場所しかないと思っていたのですが、個人で飼える(買える)んですね。
しかも、鮮魚売り場で(゚д゚)!

買う(飼う)つもりはないのですが、エサはどうするのか?どうやって飼育するのかが気になって検索すると、冷蔵庫の中で1週間に1度程度の水替えで飼育できると紹介されていました。海水が手に入る環境であれば思ったほどの手間もなく飼うことができるんですね。上手に育てれば1年位生きているという事です。

飼っている生き物が冷蔵庫に入っているのは抵抗がありますが、そのうちペットとしてクリオネを飼うのがポピュラーになって子どもたちの話題になる日が来るかもしれませんね。

クリオネの生態はまだまだ謎の部分もあるようですが、寿命は2〜3年で、1年程度で大人になるとか。
体調は2〜3センチになるそうで、思ったよりも大きくなるんだなと思いました。

ひょんなことからクリオネに興味を持って調べてしまった私ですが、クリオネの育て方よりも今もっと気にしなくてはいけないのは自分の子供の成長です。

身長140センチ代の母親(私)を筆頭に小柄な大人の多い我が家。わが子が生まれた時から気にはしていたのですが、まぁなるようにしかならないと思ってしまいがちの性格なので、これではいけない、もっとできることはやっておかなくてはと思い始めました。

これまでも少しは本を読んだりして、食事や運動、睡眠に気を付ける生活はしてきたつもりです。




これ以外にも何冊か。読んで、実践しないと意味がないんですけどね。
食事のメニューはあまり自信がないし、寝るのが遅くなったり、思うように運動の時間がとれなかったり、できないことも多いです。。。

サプリメントは成分を過剰摂取してしまうのではないだろうかとか、必要のない成分まで摂ってしまいそうなので積極的に利用してもいいものかどうかという心配があって、自分の中でも肯定的な部分と否定的な部分があります。

子どもに与えるには慎重になりたいところで誰にでも簡単にお勧めすることはできませんが、できることはやっておこうという気持ちで利用したものについて参考までにご紹介していきたいと思います。


最近子どもたちに好評だったのが、子どもの成長期応援サプリ「ノビルン」です。

P1280932.JPG

高光製薬株式会社よりご提供いただきました。


ラムネのように食べられるタブレット

先にお断りさせていただきます。

「ノビルン」の内容量は1袋60粒。
1日に食べる量は2粒まで。

我が家は子ども3人。お子さんが一人の場合は約1か月持ちますが、一人の割りあて60÷3=20。10日分しかないのでじっくり試してみる時間はありませんでした。

1か月使用したにしても短期間で効果がわかるようなものでもないと思いますので、これで身長が伸びたとか伸びないとかは何も言えませんが、良くも悪くも10日であっという間になくなったということは事実としてお伝えできます。
もっと食べたいもっと食べたいと言って毎日とても楽しみにしていました。
ごまかして多く食べてしまうんじゃないかと疑っていたんですが1日2粒までの約束を守ってよく我慢しました(笑)

もともとラムネ好きの子どもたちなので、とても美味しかったようです。
私も少しいただきましたが、少々酸味が強いソーダ味という印象でした。

毎日食べたらいつかは飽きてしまうかもしれませんが、2粒しか食べられないというのがポイントで、継続しやすいように思います。簡単で、美味しく食べられるところがいいですね。

うちの子たちの場合なので、もしかしたら食べたくないと言うお子さんもいるかもしれません(実際にAmazonでは子どもが食べてくれなかったというレビューもありました。)が、お菓子感覚で食べられると子どもがすすんで食べてくれるので、お母さんも無理強いしなくて済みますね。

P1280936.JPG

私にラムネみたいだよと教えられた後に実物を見た子どもたちは、小さい粒を想像したらしく、思ったよりも大きくて驚いていました。


「ノビルン」に含まれる成分は?


子どもが口にするものなので、全成分も気になります。

成分のいい悪いの本当にほんとのところはわかりませんが、医薬品レベルの品質を確保するための基準GMP(Good Manufacturing Practice)を満たした、【日本国内認定工場】で製造。
【無添加】【放射能検査・重金属検査クリア】で安全性も十分に認められているそうですので、危険なことはなさそうです。

あまり参考にならず申し訳ありませんが、表示してある原材料をここに記しておきます。

原材料名
砂糖、マルトデキストリン、ドロマイト、卵黄蛋白加水分解物、乳清たんぱく、米たんぱく質、オリゴ糖、スピルリナ原末、α-GPC加工食品(α-GPC(グリセロホスホコリン)、加工油脂)、L-オルニチン塩酸塩、L-シトルリン、酸味料、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、結晶セルロース、香料、プルラン、L-アルギニン、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ビタミンB6、ビタミンK2、ビタミンD、(原材料の一部に卵、乳成分、大豆含む)


P1280939.JPG

砂糖とか甘味料などアレルギーの子には気になる方がいるかもしれませんが、成分としては子供の成長期に必要な栄養素をバランス良く配合しているんだそう。

「ボーンペップ:カルシウム:マグネシウム=3:2:1」というのが、黄金バランスで、カルシウムの吸収力、丈夫な体づくりによいそうです。
カルシウム、マグネシウムはともかく、ボーンペップとは初めて聞く言葉です。何やら骨に関係しそうだなという感じはしますが、骨の成長を促す注目の成分だそうで、カルシウムと一緒に摂ることで発揮されるとのこと。

カルシウムだけじゃ身長は伸びない、ということはよく言われていますよね。食べ物で補うのが一番ではありますが、本当に効率よく補えるとしたらうれしいことです。

栄養価が高いと知名度も上がってきた話題のスピルリナも入っています。


ノビルンで本当に身長は伸びるのか?

子どもの身長を伸ばしたいと思われる方が一番気になるのは、身長(背)を伸ばすサプリメントに本当に効果があるのかというところだと思います。それが確実にわかっていればあまり悩むことなく購入できるのですが、せっかくお金を出したのに何の変化もなかったらガッカリですものね。

私も試してみているわりにはこうしたサプリメントには否定的な感情もあるというのが正直なところ。。。

だって、身長って、成長期であれば伸びるものですよね。特別なことをしなくともグンと伸びる時期に見違えるように大きくなる人もいると思うのです。たまたまその時期に背を伸ばすためのサプリメントをとっていたら、身長がすごく伸びたのはサプリメントのおかげだと思うこともあるだろうな、と。ウソをつくつもりはなくても、たまたまそうなったことをサプリメントの効果だと思うこともあるかもしれません。

しかし逆に、本当に効果があってもそれを証明することは難しいのではないかと思います。
できる範囲でやれるだけのことはしてあげたいと思うのも親心。。。

ちょうど伸び盛りの子供たちです。美味しい美味しいと食べていたので、定期購入、申し込んでみたいと思います。
初回1980円、2回目以降は2,980円だそうです。通常価格が6.900円でこの価格設定はどうなんだろうと思いましたが、Amazonでは定価で販売しているところもあり、割引されていてもここまで価格まで下がっているところはありませんでした。


定価で販売のお店よりも定期コースがお得です↓
身長は遺伝じゃない?!栄養機能食品「ノビルン」>>詳しくはこちら
※定期コースは原則3回継続がお約束となります。


サプリメントをとらせているからと油断は禁物。
一番大切(だと思う)な食事、運動、睡眠にはこれからも気を付けて、それからくよくよしないことも大切なので、悩まず前向きに笑いいっぱいの楽しい毎日を心掛けて行こうと思います。







posted by のんび at 21:39| Comment(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ