2016年04月19日

進研ゼミプラス開講式で、Zeppダイバーシティ東京に行ってきました!

こんばんは、のんびです。
ちょっと時間が経ってしまいましたが、2016年4月4日月曜日、お台場Zeppダイバーシティ東京で行われた進研ゼミプラス開講式に行ってきました。

DSC_0638.JPG


4月4日は月曜日だけれどまだ春休み。
小学5年生以上から高校生までが応募できるイベントだったので、残念ながら下の子たちは留守番で、イチコと、私が付き添いの保護者として行ってきました。

イチコはとにかくフジテレビに感動(^^)
建物自体に、そして、
「あの中に(芸能人が)いるんだよね!」
と、思いを馳せているようでした。

DSC_0635.JPG

興奮した様子の娘を見て、もっと遊びに連れてきてあげようと母は思うのでした。

さて、進研ゼミプラスの開講式ですが、新しくなった進研ゼミプラスの紹介され、中学生として子役の加部亜門さん、高校生モデルの中澤瞳さん、大学生代表の現役東大生タレントの藤本万梨乃さんが登場。
中学生、高校生、大学生としてそれぞれの勉強のお悩み相談、ipatを使用して実際の進研ゼミプラスのデモンストレーションが行われました。

うちの子はもうやっているのでデモンストレーションを見ても仕方ないかなと思っていたのですが、中学生の加部君のデモンストレーションで、見たことのある小学生のホーム画面よりもちょっと大人っぽいイラストが新鮮でした。

それから、勉強の進度が目に見えてわかる棒グラフで表されるという事を知らなかったので、これから活用する際の勉強にもなってよかったです。

そして進研ゼミプラス開講式一番の見どころは、なんといってもKANA-BOONのミニライブ!
進研ゼミのダイレクトメールに入っているマンガとコラボした新曲ランアンドランのミュージックビデオの上映があり、CMに出演している平祐奈さんのメッセージやKANA-BOONの出演シーンに会場もどよめいていました。

進研ゼミマンガの実写化、サイトで公開されてからも見ましたが、私には過ぎ去った季節、でも子どもたちにはこれからなのかと思うと妙にきゅんとします(笑)
今まさに、恋も部活も勉強もがんばろう、がんばりたいと思う学生さんが励まされるような内容ですね。

ミニライブの曲は全部で3曲。
なんでもねだり
シルエット
ランアンドラン

ボーカルの谷口鮪さん、本当は2時間くらいやりたいんだけど、もっと聞きたい人は今月から始まるツアーに来てくださいとおっしゃっていましたけど、ツアー開始直前でとれるほど、正規のチケット余っていませんよね?
子どもと一緒に本格的なライブも楽しそうです。次のツアーの情報をチェックしたいと思います。

KANA-BOONのタオルを持つファンと思われる中高生もいて、盛り上がっていました。
私も楽しかったのですが、今の自分に満足しているはずの私も、旬の人気バンドのメンバーがもう15も年下な事実と、あの頃には戻れない寂しさで複雑な心境に。。。

S5220007.JPG

そんな気持ちとともに、貴重な体験をさせていただきありがとうございます。

これをきっかけに、進研ゼミプラスが宣伝されるだけだなくて、出演されていた方々のファンも増えるんだろうなとか、もう純粋に楽しいだけでなく余計なことを考えてしまう大人?な自分。。。

KANA-BOONファンならもうチェックしているかもしれませんが、「ランアンドラン」オリジナルミュージックビデオは、進研ゼミプラス開講記念で検索してサイトをご覧ください。(2016年4月現在)公開期日不明。KANA-BOON入会特典キャンペーンは2016年4月25(月)までです。

最後までお付き合いありがとうございました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

posted by のんび at 21:35| Comment(0) | 進研ゼミプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ