2015年12月12日

カラオケランキンパーティでクリスマスパーティーはいかが?

こんばんは、のんびです。
この記事を書き始めたのは昨年の年末、あと少しのところで書ききれていなかったので、だいぶ時間が経過してしまいましたが更新します。


もうすぐクリスマス、今でも一応は子どもたちはサンタさんがプレゼントをくれる日と楽しみにしています。

11月からずっと出さなくてはといいながら、ようやく今日クリスマスツリーを飾り付けました。
邪魔になるからと120センチのツリーを買ってもらったけれど、出して見ると今時にしては非常に小さく感じます。

もっと小さい時は良かったけれど、子どもたちはみんなツリーを抜かして大きくなってしまいました(笑)
だからといって新しいツリーを買う予定はありません。
子どもたちが飾り付けに興味を持たなくなったら私の事ですので孫ができるまでうちのツリーは出す機会がなくなるかもしれないなと思います。

我が家では毎年お決まりのクリスマスケーキを食べる、私が気が向いたらチキンを焼いてみんなで食べる位で、クリスマスパーティーらしいことを他にしません。

でも今年はカラオケランキンパーティーがあるので活用してみるのもいいかななんて思っています。

P1260314.JPG

テレビでカラオケの採点をする番組を見たことがあるので、おもちゃ屋さんで見たら欲しくなったようです。
でも、きっかけがないとなかなか遊ばないので家族で集まれば盛り上がるかも?!

S3640026.JPG

これだけでは遊べないので一緒にカセット?という言い方であっているのでしょうか?
こちらも一緒に購入しないといけません。

S3640032.JPG

外箱の写真がどこかへ行ってしまいました。
調べると、カラオケランキンパーティーミュージックメモリが正確な名称のようです。
カセットなんてもう古いですね(笑)

S3640027.JPG

使い方は簡単で、テレビと本体のマイクをコードでつなぐだけ。
メモリはマイクに差し込みます。

S3640028.JPG

思ったよりはキチンと採点されて遊べます。

S4150001.JPG

ビブラートの特訓をしてみたりもできるようです。

S4150003.JPG

私は1度しか歌ってみたことがなく、簡単ですなんて言っても子どもたちの方が準備して自分ではやったこともないのですが。

S4150004.JPG

私も特訓してみようかしら。。。

S4150002.JPG


買ってすぐに遊びたかったら、電池のご用意を忘れずに(^^)

S3640031.JPG


posted by のんび at 20:11| Comment(0) | キッズアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

かわいいディズニープリンセスなりきりアイテムを見つけました♪

こんにちは、のんびです。
ベルメゾン育児アイテムのお勉強会でかわいいディズニープリンセスになれるアイテムを見つけてきました♪

残念ながら、大人用はなく、子ども用だけですが。。。
それも小さな子ども用で、サイズ展開は80〜100cmです。

では、紹介します、うちの子です♪

S3060270 - コピー.JPG

というのは、冗談でして、
お仕事中のお母さんと一緒にモデルとして参加してくれたお子さんです。

うちの子たちはもう、このサイズ展開では着れなくなってしまいました。
あったとしても、よっぽどのことがない限りこのデザインは着てくれないでしょうね。
今年は浴衣もサマードレスも着てくれませんでした。
かわいらしかったり、特別な服装をして友達に会うのが恥ずかしいみたいです。

これを着て仮装するならディズニーランドに連れて行くよと半ば脅しをかければ着るでしょうけれど。

S3060279 - コピー.JPG

すみません、話が逸れました。

このブルーにイエローのドレスは、そう、白雪姫ですね。
リボン、袖、エリのフェイクのデザインはアレンジされていますが、知っている人ならばすぐにわかります。

横から見てもかわいいんです♪

S3060280.JPG


バックスタイルも♪

S3060276 - コピー.JPG

しっかりしている子は、最後に後ろのボタンをとめてあげるだけで、途中までは一人で着れると思うので、着る方(子ども)も、着せる方(大人)も楽ですね。


S3060060 - コピー - コピー.JPG

1枚着るだけで簡単にお姫様に変身できるのがうれしいです。

このシリーズは他に3種類あって、全部で4人のお姫様になりきれます。

S3060225.JPG

アナと雪の女王のエルサ。

S3060230.JPG

S3060057 - コピー - コピー.JPG

スカートすべて、チュールレースが重ねてあるのが素敵です☆
肌にあたる部分は安心して着せられる綿で、外の部分のレースだけがポリエステルになっています。

チュールがつくと、綿素材だけだけより、見た目がちょっとだけランクアップしますね。

S3060058 - コピー - コピー.JPG


眠れる森の美女、ラプンツェル。

P1230430 - コピー - コピー.JPG

このブーツもベルメゾンの商品ですが、すごくピッタリコーディネートされています。
2WAYリボンベルトムートン風ブーツ
P1230427 - コピー - コピー.JPG


S3060299.JPG

S3060300.JPG

裏の縫い目も問題なく、着心地はよさそうです。

S3060298.JPG


小さなプリンセス、ソフィア。
初めて知ったキャラクターですが、今人気で、検索すると結構グッズが出ています。

S3060055 - コピー - コピー.JPG

個人的にはこのワンピースが好きです。
でも着るなら白雪姫かなぁ〜、なんて。
だから、大人のじゃぁ、ないんですって、ねぇ。。。

今こういう格好したら、
「どうしたの?」
って、言われちゃうんでしょうね。

S3060059 - コピー - コピー.JPG

自分で着られない分、小さいお子さんに着てもらいましょう。

若いママなら(気持ちも含む)コスプレして一緒になりきってもいいですね。
大人が着てもかわいいディズニーTシャツでお揃いにしてもいいかもしれません。(私はこっち。)

今しかできないおしゃれを楽しみましょう♪

なりきりワンピース(ディズニー)
※このワンピースの注文締切日は2016年2月25日です。

posted by のんび at 13:25| Comment(2) | キッズアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

譲るにも、譲られるにも、双方に便利なブランド子供服フリマサイト『Carryon 』体験レビュー☆

ブランド子供服フリマサイト『Carryon 』【キャリーオン】☆商品購入体験☆させていただきました。

S3390006 - コピー.JPG

子供服って、すぐに着れなくなってしまいますよね。
正直なところ、我が家では大人でもそんなにブランドの良い服を着られるほどの余裕はないので、子どもたちの洋服にもあまりお金をかけていません。ブランドのお洋服と言ったら、いただいたり、古着を利用したものばかり。

でも、そうして使ってみると、ブランドのお洋服って、ただ名前で高いわけではないのがよく分かります。
生地や縫製、それから汚れ落ちまで良かったりするんですよね。だからうちに回ってくるまでにもう何人着たの?っていう位の年代物でも、捨ててしまうのがもったいないくらいの状態で役目を終えるときもあります。

値段の手頃なものを購入すると寿命はそれなりだったりしますが、良い物はやはりそれだけ優秀。高ければよいという物ではありませんが、良い材料できちんとつくられているとそれだけ丈夫で、大切に長く使っていけます。

そんなまだまだ着られる子供服をネット上で譲り合おうというコミュニティーが、『Carryon 』【キャリーオン】です。

スクリーンショット (3) - コピー.png

ブランド品だから、古着にしたって高いんじゃないの?という気持ちでサイトを覗いたのですが、そんなことはありませんでした。
意外と、お手頃なお値段の物も多くあります。

100円〜500円くらいだと、すごく利用しやすいですよね。
スクリーンショット (14) - コピー.png
スクリーンショット (5) - コピー.png

でも逆に、そんなに安かったら、品物も傷みが激しかったりするのかと思う疑り深い私。。。
出も大丈夫。届いた品は、思った以上に美品でしたよ。

品物の傷みなどについてはキチンと記載されています。

例えばこちらのTシャツは小さな穴が開いているとちゃんと説明がしてありました。


スクリーンショット (10) - コピー.png

娘がそれでもこれがいいというので購入。

こちらは届いた商品を我が家で撮った写真です。

S3390016 - コピー.JPG

届いた品を見ると、確かに小さな穴。
タグを取り付けていたからでしょうか。

知らなければガッカリだけれど、最初にわかっていたのでそれを含めた値段に納得できます。


S3390017 - コピー.JPG

4000円〜5000円くらいのベビーのドレスは、新品で購入して1度しか使わわないのはもったいないと思う人に、レンタルよりもお安く利用できるかもしれませんね。

スクリーンショット (6) - コピー.png



これからだと、ハロウィンの仮装に使えそうな着ぐるみのようなお洋服や小物もありました。
1点ずつしかないので、気に入った商品は見つけた時にすぐに購入しておかないと買い逃してしまいやすいのが普通の店舗で買い物するよりも難しい点かもしれません。

スクリーンショット (7) - コピー.png


すぐに着れなくなってしまう子供服、まだまだ着られるのに捨てるのはもったいない。
でも、ちょうどよくもらってもらえる相手もいないと困っている方は、20点からまとめてキャリーオンに送るだけで査定ができますので検討してみてはいかがでしょうか。

キャリーオンで使えるポイントや商品券・図書券などと交換できる仕組みです。
ポイントの方が査定が3倍位お得だそうなので、それでまたお気に入りのお洋服と交換してもよいですね。

私も今度は出品してみたいという希望はあるのですが、人に譲れる状態のブランド服が20点もあるかどうか。。。

ただ、取り扱うブランドの幅は広いので、色んなサイズのお洋服がおうちで眠っているようでしたら、取扱いブランドを一度チェックしてみると案外20点は軽く超えてしまうかも知れません。

子どもの服、お得に手に入れたい方にも、誰かに使ってもらいたい方双方にうれしいサイトだと思いました。
出品者の簡単な自己紹介もあり、その人ごとの出品した物が見られるので、自分と同じような好みの方から探したり、もちろん、サイズ、アイテムから選ぶこともできます。

誰かが気に入って着ていたお洋服、せっかく譲っていただいたので大切に使わせていただきます。


キャリーオン(CarryOn)
公式サイトはこちら

posted by のんび at 23:23| Comment(0) | キッズアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ