2015年09月21日

〜子どもと一緒にお出かけ〜夏の思い出〜恐竜展2015に行ってきました♪

今年の夏休みの思い出。
幕張メッセ開催恐竜展2015に行ってきました。

P1230529 - コピー (2).JPG

いままでおでかけのカテゴリで、書いたのは自分一人のおでかけばかりだったような。。。
子どもが主役のお出かけこそ、書いておくべきですよね。
と、思いながらなかなか。。。たまには書こうと思います。

もう終わったので今更な感じもありますが、夏休みといったらここ!と毎年楽しみにしている方いると思うので。

すぐに書かなかったのでチラシなど資料になるものも何もないのできちんとした記録はできませんが、印象に残っていることをいくつか書きます。

P1230516 - コピー (2).JPG

初めて見た時には大きな恐竜の化石の迫力に感動したものですが、何度か行っていると慣れてしまってありがたみが薄れてしまうのがなんとも贅沢というか、連れて行った甲斐がありません。

一番興味を持ってよく見ていたのがイチコ。

男のサンタが一番喜ぶかと思えば、それほど興味がない様子。
恐竜好きな子にとっては一大イベントでしょうにうちの子はそうでもなくて残念です。
何に興味があるかは人それぞれなので仕方ないですけどね。

P1230482 - コピー (2).JPG

初めて借りてみた音声ガイド、聞くというから3個借りたのにいらないというサンタ。。。
仕方ないので子ども用でしたが私が使用しました。

大人用は音声ガイドが聞ける箇所が多く、子ども用はキャラクターが活躍するようなストーリー形式になっています。
一応ちょっと聞かせたのですが、これも興味なしでした。。。

P1230506 - コピー (2).JPG

今年のメインは竜脚形類(かみなり竜)だったようで、首、しっぽが長い恐竜の骨は迫力がありました。

迫力といったら、海の生物として展示してあったこちらが一番インパクトがありましたが、何だったかな(・・;)
P1230497 - コピー (2).JPG

とにかく、こんなの近くに来たら怖いよね、という感じで。
全く勉強にならない情報ですみません。

今年は体験型のコーナーがあまりありませんでしたが、直接触ってもよい化石の周りでは子どもたちが盛り上がっていました。

普通に骨もありますが、ちょっと変わったところで意外に子どもうけするのがこれ。

P1230508 - コピー (2).JPG

恐竜の糞の化石です。

P1230511 - コピー (2).JPG

「おまえ、さわれよ〜!」
「いやだよ〜。」

という会話もあれば、

何も躊躇せずサッと手を出す子もいて、面白かったです。

P1230515 - コピー.JPG

以前はベネッセが抽選でプレゼントが当たるようなアンケートを行っていましたが、今年はZ会!

個人情報を収集しているとわかっていても応募者全員プレゼントの恐竜クラフト目当てにクイズに応募してしまいました。

そうして届いたのがこちら。

S3460001 - コピー.JPG

z会オリジナル恐竜クラフト。
クイズの答えも入っていました。

S3460002 - コピー.JPG

この夏休みに添削問題のお試しができるキャンペーンをしていてイチコにやらせてみようかと思っていたのですが、なんだかんだと時間が過ぎて申し込まないまま。

z会はちょっとうちの子にはハードルが高いイメージだったので資料請求をしたことがありません。
私の友達の賢い子がやっていたんです。
でも興味はあるので機会があったらお試ししようと思っています。

P1230519 - コピー (2).JPG

化石の他にもこういった恐竜がいる(ある?)と、また迫力がありますね。

結局は最後までしっかり見たイチコがさらにお土産選びにさらに時間をかけている間、さっさと出口にたどり着いたニコ、サンタはずっと待っていました。

恐竜展、子どもたちが喜ぶと思って連れて行くのですが、興味のある人とない人がいるので、来年はどうでしょう?

子どもと一緒のおでかけ、機会があったらまた掘り起こしながら書いていけたらと思います。




Z会の通信教育 資料請求







posted by のんび at 20:40| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

かわいくて便利なフェリシモのマイポッケをまた見てきました♪リンクシェアフェア2014体験レポート☆その4☆

リンクシェアフェア2014で、楽しみにしていたブースの一つが、ここ。P1130907.JPG
フェリシモ「コレクション」

ここ、というか、この紹介の仕方では、「これ。」ですね。。。
以前にも感想を書いています。
学校へ行く準備が楽しくなる!はんかち・ティッシュが入るマイポッケの会 フェリシモ
学校へ行く準備が楽しくなる!はんかち・ティッシュが入るマイポッケの会 フェリシモ 感想

「これ、最近街で同じような商品出てきましたよね。」
「よく言われるんです。でもみなさんに使ってもらえてうれしいです。」
とか、
「でもやっぱりFELISSIMO フェリシモのがかわいいですよね。」
「男の子用もいいですよね。」
なんてお話をさせてもらってきました。
※このマイポッケは、FELISSIMO フェリシモが、ユーザーと一緒に考えてつくられた商品なんですよ!!
 ☆第11回フェリシモ生活雑貨大賞最優秀賞☆
 

今回は大人用に注目。
またまた、実際につけていただきました。
P1130900.JPG
あけっぱなしでも使える 出し入れラクチン くるりんマイポッケの会
月1個\1,800+税

賑やかでカラフルなかわいらしい子ども用とは違って、こちらは落ち着いた色合い。
でも、さりげなくレースがあしらってある所なんかはさすが、女子の気を惹くポイントがわかっていますね。

やっぱりポケットがたくさん。
P1130901.JPG

たくさん入りそうです。
良く見ると、更に小さいポッケがあります。
P1130902.JPG

サイズ は 縦約16cm(クリップ含まず)、横約18cm。
子どもの物と違って素材 / 合成皮革、綿(オレフィン系樹脂加工)など のため、洗濯不可です。
P1130903.JPG

ポシェットにできる取り外しのきくひもがついています。
P1130904.JPG


ふたを閉めた状態、開けた状態どちらでも使えます。



ポケットが見えるように使用すると、美容師さんが使うシザーケースにもちょっと似ていますね。
プロのハサミは入れられませんが、実際にお仕事されている看護師さんや介護士さんにも使われているそうです。小物を片手で出し入れするのがラクなんだそうですよ。

ハサミ、のり、テープ、ペン等を入れて園や学校のお手伝い、細々した物を携帯しながらのお仕事に便利だと思います。

両手が開くのは子育て中のママにもうれしいですね。
近所のお散歩にはハンカチ、ティッシュ、絆創膏やかぎ、スマホに携帯などを入れてふたをして。
遊具で遊ぶ子どもを後ろから追いかけるのにたくさん動き回るので落とさないように。

荷物が多くなるお出掛けの時も、これで貴重品を身につけて、おむつポーチや授乳グッズを入れた大きなバックと分けて持ちたいですね。

でも、本格的なお財布を入れるにはちょっと小さいかな。小銭入れはOKでも、長財布は無理ですね。
この奥に写っているのは縦に長いポケットです。
P1130905.JPG

お出かけが軽快になる ツーウェイで私らしく使いたい外付けポケットの会
月1個\1,715+税
ひもを付けてポシェットにできる、ワンピースにもうれしいツーウェイポッケ。

なるほど!ワンピースを着た時にも使えるように取り外しのできるひもがついていたんですね!!
商品ページを見るまで気がつきませんでした。。。。

パスポートや文庫本も入る便利な縦長サイズとあります。
■素材 / 綿、合成皮革 ※洗濯不可
■サイズ / 縦約18cm(クリップ含まず)、横約13cm、ひもの長さ約120cm

イチコ、ニコに学校へ行く準備が楽しくなる!はんかち・ティッシュが入るマイポッケの会を買ってあげたら、サンタも自分の分が欲しいと言うので、まずそちらを買ってあげて、自分の分はそのあとで考えます。

たくさん欲しい商品を見つけすぎてベルメゾンネットでもお買い物して出費がかさんでいますから(笑)


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


フェリシモ「コレクション」








posted by のんび at 23:09| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

リンクシェアフェア2014体験レポート☆その3☆ クロックス ストレッチソールと、ハンバーガー?!

リンクシェアフェア2014に参加してよかったのはたくさんの品に触れることができて、広告主の生の声が聞けたこと。

それから、一所懸命にお仕事に取り組む素敵な人たちに出会えた事。

みなさん、本当に魅力的で、誰が一番ということはないんですが、中でも印象的だったのが、クロックスのブースにいた女性でした。

クロックス オンラインショップ

P1130794.JPG
ストレッチソール 

これを履いてみたかったので、声をかけて出してもらったら、
こんなに底が曲がる所を見せてくれました。
P1130793.JPG


最初に、ストレッチソール フラットを履いてみる。
P1130797.JPG

ちょっと大きいかな?ということで、ローファーの方がフィットして脱げにくいかもとアドバイスいただきこちらも試着。

P1130804.JPG

確かにしっかりとした履き心地です。
サイズの問題もありますが、同じ大きさなら、足の甲までしっかり包むこの形の方が、より安心感があります。


P1130805.JPG

靴底がやはり、いい具合に曲がりますね。


こちら、特許出願中です。
P1130795.JPG

等など教えてもらいまして、この後、噂のクロックバンド ハンバーガー クロッグの話題に!

「女の子だから、かぶりついたりなんてしませんよ。」と言ってこの笑顔(^^)
P1130799.JPG


「(女子だから)二つ一緒になんて食べませんよ〜!!」
P1130802.JPG

素敵すぎます(^o^)
惚れました(笑)

彼女にも、
クロックバンド ハンバーガー クロッグにも。

サイズは22〜31センチで、キッズサイズがないのが残念です。
のっちにプレゼントしても履きこなせないだろうしな。。。

ポテトのジビッツも発売するらしいですよ♪

クロックバンド ハンバーガー クロッグは、2014年7月15日(火)オンライン限定発売です。

【WEB限定】 クロックバンド ハンバーガー クロッグ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


クロックス 公式オンラインショップ

posted by のんび at 15:09| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ