2016年11月25日

排水口のぬめり防止にオシャレな置くだけタブレット

こんばんは、のんびです。
突然ですが、問題です。これは何でしょう?

P1280852.JPG

クイズ形式で問いかけてみたのは、自分自身が初めて見るアイテムだったからなのですが。。。
みなさんはご存知でしたでしょうか?

正解は、タイトルにもありますが、排水溝などのぬめりを防止するタブレットです。
でもこれ、何も聞かされないで初めて見たら、ぬめり防止用のタブレットだとはわかりませんよね?

使い方は、きれいに洗った排水溝やストレーナー、三角コーナーに置くだけ。
各箇所に置く場合の注意点は説明書にも書いてあります。

S6070004.JPG

早速使ってみました!

S6070003.JPG

排水口周りを掃除して。。。
置くだけ!
簡単です。

S6070005.JPG


排水口にこうして置いてあって、初めて何のための物かわかりそうですが、こういったタブレットがあると知らなければなんだろうと思いますね。

これとは違いますが、ぬめり防止のタブレットは生協で購入して以前使用したことがあります。その時使ったのは黄色くてもっと平べったい形状の、いかにも生活雑貨という代物でした。
役割をはたしてくれればそれだけで充分ありがたい事ですが、そこにおしゃれ心が加わるとちょっと幸せを感じられますね。

S6070008.JPG


置いてあるだけでオシャレ!
洗い物をする手もはかどりそうです。

ただ、いい加減な私がこの後タブレットがひっくり返って裏返しになったのをそのまま放置していたら、翌日にはプリントされた文字はもう消えてしまっていました。。。
だんだん小さくなって減っていくので、少しでも長くかわいい状態を保つには、プリント面をきちんと上にして置いておくべきですね。ほとんどの方にはそんな注意は必要ないでしょうけれど。


肝心のぬめり防止の効果ですが、どの程度ぬめらないでいるか1週間掃除をしないで置いてみました。
なるほど、タブレットが接していないストレーナーより下の部分は多少汚れた感じもありましたが、ひどくぬめる感じはありません。ストレーナーの細かい網の目は全くつまる様子もなく、きれいなままでした。

暖かい時期と比べるとキレイなのは当たり前でなのでだんだん気温が下がっている今とちょっと前とを比べるのは正確ではありません。だけど、置かない時と比べれば置いてある方がきれいな状態が保てそうです。

キレイの秘密は抗菌作用のあるMK菌・グレープフルーツ種子抽出物とMK菌を安定させるホタテ成分。

S6070006.JPG

成分が広がって雑菌の繁殖を防いでくれるそうです。

排水口周り、汚くなる前にマメにお掃除しなくてはいけないのでしょうけれど、なるべく触りたくない、掃除の回数は減らしたいという方は多いはず。
手の届きにくいところのぬめりやにおいを防いでくれるのもうれしいですね。

S6070001.JPG

ぬめり防止タブレット、キレイ好きな人にも、そうでない人にも嬉しいアイテムです。

お風呂場にも使えます♪

⇓置くだけでぬめりが消えるしくみ、詳しくはこちらから
フェリシモ ホタテプラスでバイオをサポート 排水口に置くだけ ぬめり防止タブレットの会
2017年1月31日までキャンペーン価格です。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます♪


フェリシモ「コレクション」
posted by のんび at 21:35| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ