2015年12月12日

カラオケランキンパーティでクリスマスパーティーはいかが?

こんばんは、のんびです。
この記事を書き始めたのは昨年の年末、あと少しのところで書ききれていなかったので、だいぶ時間が経過してしまいましたが更新します。


もうすぐクリスマス、今でも一応は子どもたちはサンタさんがプレゼントをくれる日と楽しみにしています。

11月からずっと出さなくてはといいながら、ようやく今日クリスマスツリーを飾り付けました。
邪魔になるからと120センチのツリーを買ってもらったけれど、出して見ると今時にしては非常に小さく感じます。

もっと小さい時は良かったけれど、子どもたちはみんなツリーを抜かして大きくなってしまいました(笑)
だからといって新しいツリーを買う予定はありません。
子どもたちが飾り付けに興味を持たなくなったら私の事ですので孫ができるまでうちのツリーは出す機会がなくなるかもしれないなと思います。

我が家では毎年お決まりのクリスマスケーキを食べる、私が気が向いたらチキンを焼いてみんなで食べる位で、クリスマスパーティーらしいことを他にしません。

でも今年はカラオケランキンパーティーがあるので活用してみるのもいいかななんて思っています。

P1260314.JPG

テレビでカラオケの採点をする番組を見たことがあるので、おもちゃ屋さんで見たら欲しくなったようです。
でも、きっかけがないとなかなか遊ばないので家族で集まれば盛り上がるかも?!

S3640026.JPG

これだけでは遊べないので一緒にカセット?という言い方であっているのでしょうか?
こちらも一緒に購入しないといけません。

S3640032.JPG

外箱の写真がどこかへ行ってしまいました。
調べると、カラオケランキンパーティーミュージックメモリが正確な名称のようです。
カセットなんてもう古いですね(笑)

S3640027.JPG

使い方は簡単で、テレビと本体のマイクをコードでつなぐだけ。
メモリはマイクに差し込みます。

S3640028.JPG

思ったよりはキチンと採点されて遊べます。

S4150001.JPG

ビブラートの特訓をしてみたりもできるようです。

S4150003.JPG

私は1度しか歌ってみたことがなく、簡単ですなんて言っても子どもたちの方が準備して自分ではやったこともないのですが。

S4150004.JPG

私も特訓してみようかしら。。。

S4150002.JPG


買ってすぐに遊びたかったら、電池のご用意を忘れずに(^^)

S3640031.JPG


ラベル:採点 カラオケ
posted by のんび at 20:11| Comment(0) | キッズアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ