2015年10月14日

10月、チャレンジイングリッシュのウェブレッスンはハロウィンバージョン

こんばんは、のんびです。
10月、世間はハロウィンの飾り付けでにぎわっていますね。
気が付くとどんどん時間が過ぎていく毎日です。

この期間にも子どもたちはどんどん大きくなり、私はその分老いていく。。。
と、ガッカリしている場合じゃあありません。

大人になっても、まだまだこれから!
無理はしない程度に頑張ります。

さて、チャレンジイングリッシュのウェブレッスンのお話の前に、皆様にご報告しなければいけないことがあります。

皆さまと言っても、正確には、
チャレンジタッチ故障?どうする?我が家のチャレンジタッチ継続問題
の記事を読んだことのある皆さまにです。

この記事で問題にしていたチャレンジタッチの色合いの不具合が、夏休みの後半に差し掛かる頃に正常な色合いに戻ったのです!
ちょうど9月のお楽しみコンテンツでカメレオンが変化していくというお楽しみが配信された後の事でした。

最初は、え〜!カメレオン?!と思いました。
だって、カメレオンといったら、その色が変化するのが一番の特徴だからです。

サンタに、
「カメレオンだからきっと色も変化していくんだろうねぇ。」
と話しましたが、
「たしかに。」
と言いながらも、本人はそれほど気にもしていない様子。

でも、これじゃああんまりだからどうしたものかと思っていました。
いよいよベネッセに連絡かと覚悟を決めかけていた矢先です。

9月に入る頃に突然サンタのチャレンジタッチが正常なカラーに戻ったのです。

最初はまたいつ毒になるかとハラハラしていましたが、あれから1か月以上経った今、今だ正常に機能しております。

本当にどうしてだかわかりませんが、色の変わるカメレオンを楽しむことができてほっとしています。
また、今月(10月)はハロウィンの特別レッスンで、先生にどの色の家へ行くかと質問されていたので、答えられて本当によかった。

S3630010.JPG

その月のレッスンチケットは翌月末までの期限。
(9月に発行されたチケットは、10月末まで有効)

9月のチケットでは大好きないつもの先生が予約できなかったので、違う先生のレッスンを受け、それはそれで楽しんでいましたが、今月もう一度10月のチケットでいつもの先生のレッスンも予約をして受けました。

つまり、10月のハロウィンのレッスンを2回受けたので、2回目の方が自信を持って答えているようでした。

最近の取り組み具合はというと、やったり、やらなかったりで、充分な活用はできていませんが、自宅で英語に触れたい、親しみたいという位は何とかクリアしています。

ただ、子どもたちが成長してくるにつれて、もうちょっと本気で取り組ませるようにしないといけないかたとも思っています。

自分自身のことで忙しくしていて、子どもたちの学習は割とほったらかし。
もうちょっと寄り添って、ちゃんと見てあげないといけないかと反省中。

自分のことも、子どもの事も、それから片づかない家の事も、もう少し頑張りたいと思います。。。

お子さまの教科書に合わせた教材で、わかりやすく理解できるようにサポート【進研ゼミ小学講座】
【関連する記事】
posted by のんび at 01:06| Comment(0) | 教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ