2014年11月21日

今年度新しくなったビーゴが今年度限りで終了?!チャレンジイングリッシュが2015年4月に始動

サンタの英語教材、ベネッセのビーゴ。
今後の受講についてのお知らせが届きました。

S1440025.JPG

封筒の雰囲気がいつもの継続のお知らせと違うので何かと思ったら、今受講している1年生用のビーゴが次年度2年生用になるはずだったのが、内容が変わって今の形式のビーゴが終了してしまうとのことでした。

ニコはたまに兄弟のビーゴに触れる程度ですが、イチコもビーゴを年長の時から継続しています。

ビーゴグローバルに始まり、Let´s Talkを経て現在Step Upです。

1、2年生から始めるとFirst Friendsからなので、ニコにやらせてみようかとおもったら本人が別にやらないというのでこれは我が家にありません。


ビーゴは今までしばらくこの流れできていたようですが、サンタが小学校に入学のタイミングで学年ごとのビーゴが始まるとわかったので始めました。

でもまさかその計画が1年で変更になるとは思ってもいなかったです。

S1440031.JPG

学校の英語教育も時代によって変化していますから、それに対応してより良くなっているのでしょう。

サンタはこのイラストを見て、え〜、ヤダ!と言っていますが、いざやってみたらきっと喜ぶでしょうね。

新しいチャレンジイングリッシュでは、パソコン以外にも対応していてタブレットやチャレンジパッドでも手軽に取り組めるなるそうです。

1台しかPCがない我が家に、これはうれしい!

もう調子が悪いので新しいのも買わなくてはいけないんですけど、子どもだけで扱えるチャレンジパッドで使ってもらった方がありがたいです。

S1440026.JPG

改めて申し込むのがちょっと面倒ですが、手続きしてベネッセの英語は継続したいと思います。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
【小学生の保護者のかたへ】進研ゼミの『チャレンジ』なら、お子さまのやる気を引き出し、楽しく力を伸ばします!

ラベル:ベネッセ 英語
【関連する記事】
posted by のんび at 01:45| Comment(0) | 教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ