2013年11月30日

新たな出費確定、2014年4月開講のビーゴ

月1度の更新だけはなんとか守りたいとの思いで、今月も30日にやってきました、のんびです。

ブログを始めてつくづく思うのは、自分は書くよりも読むのが好きだと言う事。。。

時間があったら読みたい本が山ほどあって、ついついブログの方はほったらかしになってます(><)
最近読んだのはこれ




って、マンガじゃん!
しかも、少年漫画!

と、思わず自分でつっこんでしまいましたが、
忙しい合間でも読みやすくておもしろかったです(^^)

今回10巻まで買って読んだのに、今画像を貼るのに調べたら、11巻で完結している事が発覚!!




西森博之さんの本は、むか〜し、「今日から俺は!!」を、楽しく読ませていただき、最近、ブックオフで105円だったので「道士郎でござる」も7巻まで購入しましたが、なんとこれも8巻で完結してるそうですね。
こんなことなら、最初からブックオフオンライン楽天市場店で探して買えばよかったかも。3000円以上送料無料なので。また読みたい本があったら今度はネットで検索してみようと思います。

今は電子書籍もありますが、作家さんや出版業界のためには新品で購入したほうがよいのはわかっていても、読みたい本全てを購入できるほどには家計の余裕がなく申し訳ないです。


いきなり話が脱線してしまいましたが、家計の問題といえば、子ども達一人ずつを英会話教室などへは到底通わせられない我が家で、イチコが年長の時から続けているのがベネッセの英語通信教材ビーゴ。
ビーゴグローバル、ビーゴレッツトークに続いて、来月からはビーゴステップアップがスタートです。

レッツトークも並行してやっていたわけですが、スーパーコインの期限ギリギリでようやくグローバルの教材終了しました〜。
これで、来月からはレッツトークとステップアップを平行に進めていくことに。。。
ベネッセに連絡すれば、おそらく新しい教材のお届けを遅らせるなどの対応をしてくれるのでは?と思っているのですが、こちらもついつい後回しでそのままになってます。

今まではイチコのビーゴを兄弟3人でやっていましたが、ビーゴでもネイティブの先生とオンラインレッスンのできるビーゴオンライントークが始まったので、それぞれにやらせてみたくなりました。

このタイミングで、今までとは違う学年ごとで教材の変わるビーゴイングリッシュが2014年の4月から開講。
今年長のサンタはこちらに申し込むことに決めました。

ニコには、レッツトークのほうできょうだい追加サービスを申し込もうか、2,3年生用のファーストフレンズで新たに申し込むべきか悩んでいます。
ニコにはレッツトークはちょっと難しいかなという気がするのと、ニコにだけ自分のビーゴがないのはやる気にも影響するだろうと思うので平等に頼むべきか否か。

ただ、誰かのチャレンジが届くと全員で中身をチェックして楽しんでいる状況を考えると、それぞれに違う内容のビーゴが届いた場合に全部をやりたがるのは目に見えていて、更に進みが遅れるのではと心配です。

それでも英語に親しむ機会が増えるのは悪いことではないと思うのですが。

ファーストフレンズが終わったらレッツトークに変わるので、その時またイチコと同じ教材を新たに購入しなければならないのか、その辺り、問い合わせようかどうしようかというところでも、また悩むのんび。

ちょっと電話して聞いてみればいいんですけど、そのちょっとがいつもできません。
この問題をどうしたか、というのは、また来月の末にお知らせできるのでしょうか?

来月末はもう大晦日です。
明日から12月。来年の年賀状はスタンプと決めて、今日ようやく注文をしました。



年賀状スタンプセット、お買い得です。
届いたらがんばってスタンプ押しまくります(^^)
今時、写真年賀状なんかをささっと作成しちゃえばいいんですけど(なんて、私にはささっとは無理です)、これも季節を感じる行事?なので、子ども達と楽しく作りたいと思います。


育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ

にほんブログ村


ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ


【関連する記事】
posted by のんび at 22:17| Comment(0) | 教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ