2013年08月29日

こどもちゃれんじジャンプ×チャレンジ1年生のきみだけの入学準備セット先行お届けサービス、どう思いますか?

こどもちゃれんじ×チャレンジ1年生、きみだけの入学準備セットの先行お届けサービス。

テーマとは全く関係ないないのですが、最初に一つだけ言わせてください。。。
この記事、あと少しの所まで書いてあったのに、下書き保存を忘れてしまっていました(><)

最初から書き直し!単純なミスで自分のせいなんですが、かなりショックです。。。

P1110400(1).JPG

数年ぶりにリニューアルされて、イチコ、ニコの時とは教材の仕様がだいぶ違っていることとか、めざましこらしょ時計がデジタルになってピンクとブルーの2色から選べるとか、今年は先行予約のお知らせが年長になってすぐからきていて例年よりも早かった?とか、色々と書いていたのですが、それもこれも、もう細かく紹介する気力が。。。

なので、きみだけの入学準備セット先行お届けサービスについて、どうなの?と思った事、ずばり書いちゃいます。

それはこれです!
P1110405(1).JPG

10月のワークといっしょにつかえる?
年長のこどもちゃれんじの教材と連動するそうです。
すごい?
お得?
子どもは喜ぶ、というよりも、子どもが欲しがる(よく言えばやる気をだす)ことを狙っているのかもしれませんが、これをやってしまうと、もはやサービスとは言えないのでは?と思ってしまいました。

もちろん、この先行サービスで届くチャレンジスタートナビがなくても何も問題なくワークは使えるのでしょう。でも、だったら年長さんの教材として届けてくれた方が気持ちがいいと思うのは私だけでしょうか。

これに対するのっちの意見は、一言、「どうでもいいんじゃない?」

まぁ、確かに、大半の人は何とも思わないのかもしれません(^^)

そもそも

P1110402(1).JPG

今回は「はやく!はやく!」ですが、「今だけ!」とか、「これが最後!」とかいう宣伝文句があまり好きではないのんび。
実際に、こういう手法で上手にお家の方や子ども達の気持ちを掴んでいるのはすごい事だとは思いますが、結局は顧客の先行獲得のためのように思えてなんとなく残念な感じ。

しかし、そう言いながらも結局は10月号に間に合うように申し込みしちゃうんですけどね。
まんまと、ベネッセの策略?にはまってます。
早生まれのサンタ、あまり早く届いても教材を使いこなせなそうだし、めざましこらしょはピンクがいいと言っているという理由で申し込まなかっただけで、遅かれ速かれ先行お届けは利用するつもりだったんです。


うちの場合はそのまま進研ゼミ小学講座を続けるつもりですが、チャレンジスタートナビ、めざましコラショはチャレンジ1年生の4月号の教材なので、どうしてもうちの子に合わなかった、と言う場合は5月号以降からは退会できるし、これで勉強を楽しくやってくれたらむしろうれしい。

こどもちゃれんじとの連動も、結果的に好評だったということになれば、来年度以降も続いていくのでしょうけれど、どうなるのでしょうか?
我が家には来年度入学がいないのですが、1年後、覚えていたらチェックしたいと思います。


育児(習い事) ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

iStockPhoto

【関連する記事】
posted by のんび at 23:42| Comment(1) | 教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by みきゃん at 2014年02月15日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ