2013年03月08日

イチコの花粉症疑惑その後

杉花粉に加え、黄砂とともにPM2.5なる微小粒子状物質がやってくるとあって、せっかくの良いお天気にもかかわらず、家で過ごす休日となってしまいました。

あまり気にしすぎもよくないのですが、晴れているはずなのに青空がほとんど見えない。
しかも、あきらかに日が沈む方向にある空の色がにごっている。。
今まで外国との位置関係を考えたこともなかったのんびですが、今日初めて
「あぁ、あっちが中国なのね。」
とわかりました。
恥ずかしい話ですが、遣隋使の日出処の天子、日没する処の〜という国書に今更納得です。

イチコの花粉症疑惑と書きましたが、目がかなり腫れて鼻もひどくなり、腸内環境を整えるなどと言っている場合じゃない状況で、すぐ薬を飲みました。あきらかに杉花粉の影響ですね。

クラリチンレディタブ錠
メキタジンDS0.6%「KN」
パタノール点眼液
フルメトロン点眼液
リノコートパウダースプレー鼻用

これで、なんとか日常生活をおくれている状態です。

もちろん、食生活による環境も気をつけているつもりですが、あとは基本的にもっと早く寝かせて睡眠時間を多くとらせたい。。。

花粉対策メガネの効果は、本人にはさっぱり感じられないそうです。
それほど症状が重たいようです(><)

でも、花粉が原因なんだから、かけないよりはましかと。。。
メガネ自体は気に入って登下校時や外出時には自分からかけています。

花粉症。。。
治る方法があるのなら教えてもらいたいものです。

そういえば、今年はじゃばらを買わなかった、とか、色々考えますが、やっぱりもっと食事を改善すべきなのかも。何かを買い足すことにお金をかけるよりも、全てエゴマ油に切り替えて、もっと青魚を食べる!を、実践しなければいけないですね。


にほんブログ村 健康ブログ 腸内環境へ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析

posted by のんび at 17:24| Comment(2) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なブログですね!!
こんにちは。ロックマンです☆
放射能ホットスポットに住む、アレルギーの子を持つ父親です。
長男 5歳 卵、小麦、 
長女 4歳 ミルク、小麦
2人合わせて3大アレルギーを抱え込んでしまいましたが、モリモリ食べて元気に育っています。食べれる食品が少ないからこそ、より美味しい物を作ってあげたいと思い、日々勉強しております。少しでも皆さんと情報を共有して、アレッ子たちを明るい未来へと導きたいと思いブログを書き始めました。よろしければ相互リンクをしていただき情報を共有してもらえませんか?
Posted by ロックマン at 2013年04月04日 16:02
ロックマンさん、コメントありがとうございます。
大変遅くなってしまい申し訳ありません。

ブログ拝見させていただきましたが、とってもおいしそうなお食事が素敵に紹介されていて感動しました☆
アレルギー児の食事は制限が多く苦労されている方がたくさんいると思いますが、ロックマンさんの記事からは楽しさが感じられて励みになりそうですね。

最近はほとんど更新していないのでこちらはほとんど参考にならないと思いますが、よろしくお願いいたします。
Posted by のんび at 2013年05月19日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ