2012年08月21日

ナチュラグラッセ スターターセット(メイクアップクリーム)とハニールージュを使用しての感想です。

ナチュラグラッセのスターターセット(メイクアップクリーム)とハニールージュを使ってみました。

P1080830.JPG

「 ナチュラグラッセは肌のためになるメイク。
  その理由は天然のミネラルとオーガニック植物のチカラ。
  使うたびいつもやさしく素肌に潤いを耐えます。     」

と、宣伝しているだけあって、続けて使用しても肌が荒れたりすることはありませんでした。

お店でメイクしてもらった時にも感じたのですが、メイクアップクリームは柑橘系のいい香り♪

グレープフルーツ果皮油、オレンジ油が入っています。
他にラベンダー油、レモングラス油、ゼラニウム油が入っていますが、私はグレープフルーツの香りという印象しかうけませんでした。

アロマ効果で、つけるたびに気分が爽やかになります(^^)


これを塗ると「テカる。」と言う人がいるそうなのですが、お店の人いわく、「これは、ツヤ。」なのだそう。私なんかは「面倒だからこれだけでもいいや〜。」と思いがちですが、このツヤを自然に整えて、余計な皮脂を押さえ化粧崩れを防ぐのが、マシュマロパウダー(フェイスパウダー)。

マシュマロパウダーは、本当のサイズを使えばそうでもないのかもしれませんが、パフが小さいせいもあって顔全体にパウダーを均一にはたくのがちょっと手間です。



ハニールージュは、同じ悩みのある店員さんも大丈夫ということで期待大でしたが、口紅を塗ると皮が赤くなったり痒くなったりするのんびにもオッケーでした♪
お菓子みたいにあま〜くいい香りがします。見ると成分表には香料の文字。(一応香料の成分説明には天然精油もしくは天然精油から単離した成分の総称とありますが)ハニールージュの場合は天然の精油で作られたはちみつフレーバーとあります。

口紅、というよりは、グロスといった感じでツヤがすごいです。
ツヤを抑えた方がお好みの方は、スティックタイプのルージュドロップのほうがいいかもしれません。ちょっと暗めに感じる色しかなかったので、もう少し明るい色見の物があったらぜひ欲しいです。
落ちやすいので、ちゃんと持ち歩いて塗り直す事をお勧めします。ナチュラルな物に対して落ちにくさを求めてはいけないのかもしれませんが、やっぱりそうなのかと残念なところです。

100%自然素材とうたっていても、加工する過程の事はわからないし、安全だとは言いれないのが難しい所ですよね。使用感を重視した商品に比べるとカバー力等及ばない所も多いかもしれませんが、今のところナチュラグラッセは、個人的には、気持ちよく使える化粧品の一つかなと思います。

一つサンプルが選べてもらえたので、同じ製造販売元のネイチャーズウェイのTwiggyシャンプーも使ってみました。
独特な精油の香りが強いので、好き嫌いがはっきりわかれそうな個性的なシャンプーでした。
聞き慣れないカタカナ成分が入っているのが気になるところですが、市販されている商品よりは悪くなさそうだし、使用中に痒みがでたりもしなかったし、何より、ここのところ他によい商品が見つけられなくて使っていた石鹸シャンプーの使用感にも疲れてきたので、購入してみようかなと考えてます。

シャンプーも、替えてすぐには自分に合うかどうか判断できない所が難しいですね。

またいつになるかわかりませんが(><)今まで使ってみたシャンプーについても書いてみたいと思います。

そういえば、商品の内容とは全く関係ありませんが、商品に関しては自然派を主張している割に、送られた品物に対して箱が大きすぎるのがちょっと気になりました^_^;
P1080832.JPG
何らかの事情があるのかもしれませんが、通販のこういう所がなんだかもったいないような気がしてしまうのは私だけでしょうか。。。


アレルギー児育児 ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



こだわりの自然化粧品通販サイト|ネイチャーズウェイ オンラインショップ
posted by のんび at 15:59| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ