2012年05月30日

え?靴がない? 履いてたのにどうして?

こんばんは。
書きたい事は山ほどあるのに、なかなか更新できない、行動の遅いのんびです。。。

そんな訳で、これはすごくおもしろい!(自分だけかもしれないけれど)と思ったことも、メモをとっていないとどんどん忘れてしまって残念な事になってしまっています。


日付が変わったので、今朝、とは言えませんが、朝、車から降りようとした時に、ニコが、

「おかあさん、くつがないよ!」と言いました。

靴がないって、自分で車まで歩いたんだから、ないはずがありません!

脱いで、死角になっているところにでも転がっているんだろうと見てみると、片方の足にニコが履いているのとはあきらかに違うデザインの靴が一つ。。。

ないって?!

靴自体がないんじゃなくて、対になるはずのくつが一つないってこと?!

私、今日、初めて見ました。

左右で違う種類の靴を履き間違えた人を。。。

私が急かしたから、足もとをよく確認しないで履いてきちゃったみたいです(^^)

幸運なことに、たまたまニコの靴がのせてあったので、家まで戻らずにすみましたが、

子供を車に乗せる時に抱っこして乗せたので靴を忘れた、とか、
晴れてるのにどうしても長靴を履くと言って聞かなかった、とか、

小さい子どもの靴のエピソードってどなたにでもあると思うんですけど、左右違う靴を履いてきたって、他のご家庭でもありますか?

たぶん、あんまり、ないですよね。。。?

靴下なら、ドジ話として、たまにネタとしてかもしれませんが、聞きますけど。

三者三様で、どの子もおもしろいんですけど、ニコが言う事やる事が私には衝撃で、ついついここへ書きこむ事が多くなっているような気がします。

また新たなニコの言い間違いもあるのですが、この次は、イチコとサンタの話も。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


クロックス オンラインショップ
ラベル: 子ども
posted by のんび at 00:39| Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ