2011年11月24日

回生堂 カイセイコラーゲン サンプルお試し

9月に参加したA8フェスティバルで申し込んでいたサンプルがちょっと前に届いていたのですが、先日からようやく試してみています。

P1060882(1).JPG

頼んでおきながら、あまりどういった商品なのかを理解していなかったのですが。。。

届いて、こちら↓のホームページを確認して、やっとわかりました。





とはいえ、一つ一つ、どれがどういう効果があるかというのはまだ覚えていないんですが。。


大まかに言って、コラーゲンが入っているので、アンチエイジング、お肌の美容への効果が期待できそうです。

それから、髪の悩みがある方向けの商品もあるそうです。

髪のハリやコシに【回生堂ミレット】



カイセイコラーゲン
の方を昨日まで5日間飲み続けた感想は。。。

こう言うと、宣伝でうまくいい事言っているんでしょ、と思われそうですが、

意外にも、翌日、顔に疲れが出ていないような気がしました。

(よく寝たし、コラーゲンを飲んだからという思い込みがそう見せているのかもしれません。)

もっと意外だったのが、最近ひどくなってきた膝の痛みが、次の日は大丈夫でした。

これも、天気の具合や寝ぞうなどによる偶然かなぁ。と、自分でも怪しんでますが。

グルコサミン効果?!

まさか、30代で膝痛に悩まされるようになったという事実の方がショックです。。。

60代、70代、80代?の女性が、「ぐるぐるぐるぐる♪」と、膝を回している宣伝のイメージがあるので。。。



こういう商品って、続けていかなければ意味がなくて、そんなに速効性はないと思うんですけど。

サンプルをもらって、なくなった時に調子が悪くなったら、まんまと、商品購入に至りそうな気配。。。

これで、若さを保って健康でいられたらうれしいのはうれしいですけどね。


まだ自分でも半信半疑なので、いいですよ〜とは、お勧めできませんが、せっかくいただいたので、一つずつの味などにも触れた記事を書ければいいなと思ってます。

と、宣言しておきながら、また、風邪の流行に惑わされて、ブログを更新する意欲より、睡眠をとってしまうかもしれません。


そうなる前に、一つ付け加えておきたい事が!

子どもの健康を気にするようになってから、何でもかんでも成分表や原材料をチェック。

商品を手にとったら、裏返す、が、くせになっている のんび としては、香料と、保存料として安息香酸Naが使われている所は気になります。

最初はこの製品、粉末コラーゲンのまま譲っていたそうなんですよね。

ところが、粉末でむせたりして、どうも毎日続けにくいと言われたそうで。

たしかに、粉末のままだと動物っぽいにおいがするかもしれないと思うと、ちょっと抵抗があります。

飲みやすく工夫したことによって、人気商品として売れるようになったのだと思うけれど、添加物が増えたのは、のんび的には残念な気もします。


さて、この商品の紹介記事を書こうと思うと、まだまだ時間が足りないのですが、ひとまず、ここで公開にしちゃいますね。


毎日きちんと文章を書いている方って、本当にすごいですね。

ひとまず、と言いながら、書き残している事がたまっていく。

色んな事に反省反省の毎日です。





にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村blogram投票ボタン
posted by のんび at 16:27| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ