2011年08月03日

アトピーが収まって喘息に移行?!

最近ちょっと、子ども達の健康についてを書いていない気がするんですが。。。

かといって、何にも問題なくなった訳でもなく、それなりに付き合っている感じです目

サンタのアトピーは薬を塗ってもすぐ出るの繰り返しからは抜け出した代わりに、毎晩喘息がちょっと苦しそうですたらーっ(汗)


すぐに病院というほどの発作は起きていないのですが、背中に耳を当てるとヒューヒューというか、ゼーゼーというか、喘息特有の胸の音がしますバッド(下向き矢印)


これも、ちょっと危ないかな?という時はもらってある薬を飲むと夜よく眠れたりするのですが、なんとか大丈夫と飲ませないと、何度も何度も起きるので、本人も、一緒に寝ている私も、けっこう寝不足かも眠い(睡眠)


先日は、初めてジンマシンが出ましたがく〜(落胆した顔)

かかりつけの小児科で、「何か食べた?」と聞かれたけれど、

特別に思い当たるものがなく、急に寒くなったから寒冷ジンマシンか、やっぱり食べ物かふらふら


いつもと違うと言えば、おばあちゃんが子ども達の為にオリーブオイルで天ぷらを揚げてくれたけれど、合わない子っているんでしょうかexclamation&question


イチコも、1歳の時にジンマシンがでて、皮膚科の先生に、

「食べ物というより、ジンマシンが出やすい体質みたいですね。」

と言われたことがあるけれど、湿疹の出方が全然違ってビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)


蚊に刺された時、初めにプクっと膨らんだような跡が手足全体にがく〜(落胆した顔)

だから最初、虫刺されかと思ったんですよねあせあせ(飛び散る汗)


でもあっというまに広がって

これはおかしい!こんなに広範囲に一人で刺されるはずがない!


ただ、しばらくすると消えてしまいました



ジンマシンは、普段もらっている薬も効くということで、それを飲んでからは今のところ出ていません

あれ?でも先生が言ってたのザジテンかしら?

喘息用にもらっているムコダイン、メプチン、オノンじゃあなかった?

なんて、今頃気づいたけれど、ジンマシンは出てないから大丈夫みたい。。。


ごめん、こんなうっかりものの母で。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ホントにビックリしたり、落ち込んだりすることが多いですが、まぁ、なんとか、みんなと元気に遊べていることに感謝です黒ハート





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村blogram投票ボタン
posted by のんび at 16:24| Comment(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ