2011年06月24日

気になる無添加のお弁当屋さん

アレルギッ子にとって、添加物は大敵パンチ

普段から極力控えたいですよね。

でも外食や、外で買うお弁当となると、無添加の物を探すのは難しいもうやだ〜(悲しい顔)

親戚を呼んで自宅で節句や誕生日なんかのお祝いをする時に、全部自分で用意するなんて、ちびっこたちがいたらなおさら大変だしあせあせ(飛び散る汗)

でも、無添加の宅配弁当屋さん見つけましたぴかぴか(新しい)


南青山の無添加惣助では、雑穀類は無農薬黒ハート

他の食材についても、農薬や化学肥料が少ない物を選んでいるそうです手(チョキ)

化学調味料は使わず、三温糖や海塩で味付けしているところがいいですねグッド(上向き矢印)

白砂糖を控えている私には高ポイントです(さとうきびなのはこの際多めにみます)

お弁当一つ830円〜で、無添加の仕出し弁当にしては、良心的なお値段ですよねexclamation&question



配達地域は東京、千葉、埼玉で、これはお店の位置からして仕方がないですね。

宅配金額が1万円〜になるので、うちで届けてもらうには本当にイベントの時しかないですけど。

もうちょっと宅配金額のハードルが下がると普段使いにいいんだけど。

このお店はいつか利用して紹介したいです


こういうお店がたくさん増えるといいですねかわいい




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村blogram投票ボタン







posted by のんび at 14:11| Comment(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ