2011年06月23日

わんちゃんにもアレルギー?!

うちの子(人間)には使えないけれど、ペット用のサプリメントやお薬もあるんですね。

にもアレルギーがあるようです。

腸内環境を整えるのが大事と書いてあって、やっぱりわんちゃんも人間も共通して、腸の健康って大切なんですね。

パンフェノンから、新たにパンフェノンエッセンスという液状タイプが発売されたとサイトに書いてありました。

肉球トラブルはわんちゃんならではだけど、アレルギー、原因不明のアトピーだなんて、まさにうちの子のようもうやだ〜(悲しい顔)

ペットは家族ですから、口に入っても安心な成分で作られているというのがうれしいですねグッド(上向き矢印)

人間の保湿化粧水にも使われるヒアルロン酸が入っているところなどは、皮膚炎を緩和してくれそうじゃないですか?

フランス海岸松樹皮抽出物が主成分ということですが、これはやっぱり動物専用に効果ありなのかな?

人も動物も、現代はアレルギーに悩まされているんですね。

最近サンタのアトピーは少しましになってきたようです。

腸内環境整えようと、一気にいろいろ取り入れているので、どれが効いたのか?それとも、季節的に落ち着いただけなのか?よくわかりません。。。

ただ、お砂糖たっぷりあま〜いお菓子を大量摂取した日には、再び悪化するのは確実と思われるので、引き続き健康管理に注意していこうと思いますグッド(上向き矢印)









にほんブログ村 健康ブログ 腸内環境へ
にほんブログ村
posted by のんび at 14:17| Comment(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ